2011年9月14日水曜日

ガラスの曇り、ヘッドライト

ブレーキの感覚や、乗り心地、ハンドルなど、乗っていればまあ、慣れるもので、こんなものかなと思うようになる。
あっ、でも、ハンドルの重さだけは慣れないかな?

だからたまに違う車に乗ると、ミニってこんなにも乗りずらい車なんだと実感する。たまに、軽トラ(オートマ)に乗るのだが、明らかに、軽トラの方が乗りやすい、加速は早いし、ハンドルは軽いし…。

乗り始めて最初のトラブル?というか…は、ガラスの曇り。前ガラスのあたるヒーターの風が運転席側が、出が良くないようだ。

そして、ヘッドライトの暗さ。このヘッドライトの暗さなのだが、車高が低いのも関係しているのではないかな?ハイビームにするとあまり気にならないので…。

それと、対向車のヘッドライトがまぶしいように感じる。これも車高が低いからかな?

ヘッドライトはまあ、慣れでどうにかなるか?という感じですが、やっぱり夜はあまり乗りたくない。
ガラスの曇りは、その後、解消。詳しくは次項へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿