2011年9月15日木曜日

チャイルドシート

ミニを乗るにあたって少し悩んだのがチャイルドシートである。合うのがないのではないか?というようなことがネットに出ていて、しっかりとした答えが見つからなかったのである。

で、実際は全く問題なく乗りました。ミニにもいろいろな種類があるので、それぞれ違うとは思いますが、僕のミニは3点式シートベルトなので、それに付けられるものなら大丈夫ではないでしょうか。

ただし、運転席の後ろには、付くのですが、運転席が狭くなり実用的でないので、うちのミニは後部座席の助手席側に付けています。

下記に載ってますね。うちのも同じ製品かな?
http://blogs.yahoo.co.jp/otome0500/29446130.html




で、その後なんですが、結局、ミニはメインで乗らなくなったので、チャイルドシートも使わなくなりました。

現在、後部座席は、釣り具が満載で、人は乗れない状態です…。

チャイルドシートの事を整備屋さんに話したら、「助手席を取ってしまえばよい」って言われました。そういう人が結構いるとか。まあ、助手席が無くなれば後部座席へのアクセスが容易になっていいですよね。

でも、3人乗りになっちゃうな。我が家は4人家族なので…。ま、今はチャイルドシートは乗せていないんですけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿