2012年10月22日月曜日

プント ETC取り付け

ETC取り付けました。純正です。フィアットのロゴが入っていてかっこいい。でも、ルームミラーの横に付けるので、少し邪魔。カード挿入時、全て入らずに、少し出ているので、かっこ悪い。

うーん、どうして、こんなルームミラーの横なんかに付けるの?ETCはレンタカーでしか使ったことないけど、だいたい、ハンドルの下の方とかにあるけど…。

奥さんが付けてきたので、詳細不明。

その後、オートマがギアチェンジしない故障発生?デュアロジックとかといって、オートとマニュアルのどちらにもなるのですが、オートに入らない、ついでに、マニュアルでも、減速時は自動的にシフトダウンするのですが、これもしない、さらに、エコモードにも入らない。

何度か試して、だめで、フィアットに電話。ETCを付けてくれたメカニックが対応してくれて…。

なんでも、エンジンをかける前に、シフト操作を何度かやって、スイッチを切り、少したってスイッチを入れると治るとか…。

で、治りました。

故障というわけでもないようで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿