2012年10月8日月曜日

ブレーキランプスイッチ ローバーミニ


ブレーキランプがまた、点かなくなった。

少し前に修理したばかりなのに…。

見てみるとダクトがスイッチに干渉していて、ランプが点かないようだ。

うーん…。



その後、ダクトの位置とかをいろいろ変えてみるが、やっぱり、干渉して点かなくなる…。
仕方がないので、ダクトを取り外した。

とりあえず、これで様子見です。


下記に詳しい写真などがあり、参考にしました。

http://blog.goo.ne.jp/kinkairo/e/34f12e5c77692815fd2ea99d5efd46de


その後、やっぱり点かなくなる。ダクト外したままなのに…。

よく見ると、スイッチがぐらぐらしてる…ので、ねじを締め直し…さらに、接点の部分が途中までしか刺さっていないので、しっかりと刺す…治った?ような感じです。

ダクトというより、接点がしっかり刺さっていなかった?のでは?

まあ、様子見です。


で、しっかり差してもだめみたい。接点の部分を少し動かすと点くので、接点がだめなのか…。

結局、ダクトがあるとだめなので、ダクトは外したままにしました。
接点の部分は、上手く点灯する位置から動かないように、紙を挟んで固定しました。
これで、問題はなくなったのですが…。




0 件のコメント:

コメントを投稿