オイル、フィルター交換をして、数日、 問題なく走っていたのですが、遠出をしたところ、 漏れてしまいました。
ハウジングが上手くハマっていなかったようです。
仕方がないので、レッカーを呼びました。
ハウジングを外して見たところ、ゴムのパッキンが切れて(全てではないですが…)いたので、きつく締めすぎでしょうか?
レッカーは保険でカバーできるので、実質的な損害は、自分で交換したフィルターとオイルだけ。結局、普通にプロにオイル・フィルター交換をお願いしたのと同じになってしまいました。
ま、自分でオイル交換した1日と、レッカーで運ばれた1日、合計2日を無駄にした…とも言えなくないのですが…、今回はプロのオイル交換をじっくり見られたので、勉強になったということで…。
で、次回からはやっぱりプロに…ってことにはならなくて、次回も自分でやろうと思います。
コストの問題もあるのですが…、自分としては待ってるのが嫌なのです。なんとなく手持無沙汰で…。カー用品店でやればいいのかもしれないのですが…。
ま、オイルがまだ余っているので、それがなくなるまでは、やっぱり自分で交換します。
で、その後、オイル交換をしようと思ったら、オイルの排出口のネジが回らない…。かなり固く締めてあるようなのです…。
面倒くさいのであきらめました。
今後、オイル交換はプロにお任せします。
大量に買ってしまったオイルですが、今は、チェーンソーのオイルとして使用しています。
ハウジングが上手くハマっていなかったようです。
仕方がないので、レッカーを呼びました。
ハウジングを外して見たところ、ゴムのパッキンが切れて(全てではないですが…)いたので、きつく締めすぎでしょうか?
レッカーは保険でカバーできるので、実質的な損害は、自分で交換したフィルターとオイルだけ。結局、普通にプロにオイル・フィルター交換をお願いしたのと同じになってしまいました。
ま、自分でオイル交換した1日と、レッカーで運ばれた1日、合計2日を無駄にした…とも言えなくないのですが…、今回はプロのオイル交換をじっくり見られたので、勉強になったということで…。
で、次回からはやっぱりプロに…ってことにはならなくて、次回も自分でやろうと思います。
コストの問題もあるのですが…、自分としては待ってるのが嫌なのです。なんとなく手持無沙汰で…。カー用品店でやればいいのかもしれないのですが…。
ま、オイルがまだ余っているので、それがなくなるまでは、やっぱり自分で交換します。
で、その後、オイル交換をしようと思ったら、オイルの排出口のネジが回らない…。かなり固く締めてあるようなのです…。
面倒くさいのであきらめました。
今後、オイル交換はプロにお任せします。
大量に買ってしまったオイルですが、今は、チェーンソーのオイルとして使用しています。
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